やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

普通にプリントなどによる看板でいいと思うんですが

スポンサーリンク

パソコンやタブレットスマートフォンが普及しているからこそ、手書きの練習は大切だと思います。
文字を書くのと入力するのでは、文字の認識に差は出ると思いますし。
計算機が普及してもそろばんが廃れないように、これからも手書きはある程度必要とされると思います。

ただ、こう言う看板は普通にプリントなどによる看板で良いと思うんですけどね。
昔からの慣習があるのかもしれませんが。
そもそも役所に看板をかけるようになったのは明治以来の話ですし、別に伝統云々でこだわる必要はないと思います。
TPOによると思うんですけどね。