やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

梅田の麺や六三六大阪総本店で特製六三六らーめんを頂きました

今日も大阪メトロの一日券を利用して大阪市内を散策していたのですが、夕方に梅田に着いたのでこの界隈でラーメンでも食べようと探していて見つけたのが今回の店。
萩家整形ではないですが、泉の広場を上がったところ、北の方にあるラウンドワンの裏にあります。
阪急東通り商店街から行く方が分かりやすいかもしれませんね。

https://miil.me/p/cb4ow

ラーメンかつけ麺、どちらを頂くか迷ったのですが、迷った時にはラーメンということで、今回は特製六三六らーめんを頂きました。
チャーシューや煮玉子も食べたかったもので。
ダシは玉五郎を彷彿とさせる煮干し風味。太めの麺に絡んでなかなか良い味わいでした。
具はシナチクが太めで食べ応えがありました。少し炙られたチャーシューも良い味を出しています。
全体としてバランスの取れた仕上がりになっていると個人的には思いました。
替え麺がメニューにあれば、注文して更に煮干し風味を堪能していたと思います。

ここまでラーメンが美味ければ、つけ麺も期待できるかなと思います。
他にも餃子や炒飯など気になるメニューがあるので、また食べに行きたいと思いますね。

麺や 六三六 大阪総本店

関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)