やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

布施駅近くのニンニクラーメン44でニンニクたっぷりなチャーシューメンをいただきました

スポンサーリンク

鯛ラーメン銀次、ぷるっと。さんの後にニンニクラーメンの店がオープンしたと聞いたので、夕食がてら行ってきました。
場所は近鉄布施駅北西の商店街にあるファミリーマートを西へ行ったところにあります。

ニンニクラーメン44のしょうゆチャーシューメン定食
To Instagram

今回はしっかりと食べたかったので、しょうゆチャーシューメン定食を注文してみました。
しょうゆチャーシューメンにご飯とキムチ、高菜がセットになったもので、ご飯は無料で大盛にできました。
単品に100円プラスするだけのセットなので、結構お得だと思います。

ニンニクラーメン44のしょうゆチャーシューメン
To Instagram

しょうゆチャーシューメンはニンニクの有無が選べましたが、もちろんニンニク入りを選択しました。
ニンニクの風味のきいた豚骨スープが食欲をそそるとても美味しいラーメンでした。
麺は中太のストレート、具はチャーシュー以外にもやしとネギのシンプルなもので、麺のうまみを堪能することができました。
チャーシューも分厚く食べ応えがありました。

翌日の臭いは心配になりますが、それでもニンニクラーメンは美味しいのでついつい食べたくなります。
ただ、ニンニクなしのラーメンもお勧めのようなので、次回はそちらの方を食べてみようと思います。

ニンニクラーメン 44


関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪メトロ)新深江駅