やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

タグボート大正にオープンした脳天飯店で醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

京セラドーム大阪近くのタグボート大正に、富田林の喜志にある脳天飯店が二号店を出したという話を聞いたので行ってきました。
タグボート大正は大正駅から北東に向かった大正橋交差点北西の尻無川沿いにあり、脳天飯店は一番奥のフードコートっぽい所にありました。

脳天中華そば
To Instagram

今回は脳天中華そばという醤油ラーメンをいただきました。
麺は中太のストレート麺、具はチャーシュー1個に煮玉子が半個、白ネギ、水菜、アオサの5種類で、大きいチャーシューがポイントですね。
チャーシューは厚さがありながらも程良い柔らかさでした。

スープが大阪では珍しい濃厚な醤油味でした。
酸味まで感じられ、久しぶりに濃い醤油ラーメンを堪能。
これなら中太のストレート麺が必要だと思いました。

次は魚介塩そばも良いかなと思いました。
大正駅からだけではなく、阪神ドーム前駅や大阪メトロドーム千代崎駅からも歩いて行けるところにあるので、仕事帰りにまた行ってみたいと思います。

脳天飯店 大正店


関連ランキング:ラーメン | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅