やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

餃子王道頓堀本店で餃子や「TKG」を堪能してきました

昨日、日帰りで朝から有馬温泉に行き、バスでJR難波に帰る頃には日も暮れていました。
夕食に餃子が食べたくなったので、近くを探しているとJR難波駅のすぐ近くに餃子王道頓堀本店がありました。
あの大阪王のセカンドブランドの店だそうです。
大阪王の餃子はとても美味しかったので、こちらも期待できると思い、早速行ってみました。

https://miil.me/p/dik46

まずはもちろん焼き餃子を注文。
酢醤油以外にモンゴル塩でも食べることができます。
塩で餃子を食べるのは初めてでしたが、とても美味しかったです。

https://miil.me/p/dik51

ご飯物で目についたので、ネギ塩ダレのTKGというものも注文してみました。
TKGとは「卵かけご飯」の略。
ネギがたくさん入ってましたが、意外にご飯に合ってました。卵かけご飯の定番の醤油ではなく塩ダレで味付けされていましたが、こちらもとても美味しかったです。

https://miil.me/p/dik5j

もちろん唐揚げも注文しました。
先に食べてしまったので、写真では1個少なくなっています。
期待通りの大きくてジューシーな唐揚げでした。

居酒屋テイストな雰囲気で、そこが従来の大阪王とは違う感じでした。
大阪ゆかりの酒も多く置かれていて、餃子をつまみにお酒を飲むには最高かなと思います。
今度は酒飲みの友人を連れて行ってみようと思います。

餃子王 道頓堀本店


関連ランキング:餃子 | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅