やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

桜鑑賞には早かったですが大阪城を眺めながらランチを楽しんできました

毎年4月に行う、妻との結婚記念の食事会。
いつもは桜が満開になってから行くのですが、今年は他の行事が色々と重なったため、桜が満開になる前に食事会だけを行うことに。
今回は2年ぶりに、馬場町のKKRホテル大阪の12階にあるレストランシャトーでフレンチを頂くことにしました。

https://miil.me/p/djjxi

まずは季節のオードブル盛り合わせプレートから。
玉ねぎのムースが美味しかったです。

https://miil.me/p/djjxn

バスケットでパンも付いてました。
パンにバターをつけて食べるのが大好きなので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

https://miil.me/p/djjy2

次にオニオングラタンスープが登場。
熱々で美味しかったです。

https://miil.me/p/djjyu

鱈のカダイフ包み焼きクリュスタッセソース。
カダイフ包み焼きは今回初めて頂きました。
カリカリとしたカダイフと鱈が結構合っていて美味しかったです。

https://miil.me/p/djjzi

口直しのシャーベットの後に、メインのイベリコ豚のグリエシェリービネガーソースが出てきました。
イベリコ豚は好物なので、出てきて嬉しかったですね。
赤ワインとともに美味しく頂きました。

https://miil.me/p/djk0j

締めのデザート。
他に口直しのシャーベットとコーヒーで、合わせて8品が登場。
ランチとしては量が多く、お腹がいっぱいになりました。

ただ、来月の4月14日で、このレストランシャトーでフランス料理が提供されなくなるという告知がされていてショックを受けました。
毎春、ここで大阪城公園の桜を観ながらフレンチを堪能していたので、非常に残念です。
和食のメニューは残りますが、来年に向けて新たなフレンチの店を探さないといけないなと思いました。

r.gnavi.co.jp