やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

一瞬、南海地震かと思いました

スポンサーリンク

またまたすっ飛ばし更新を。
この前の二日分は、また後から書くことにします。

今日は恒例のレッスンのために梅田に行っていて、帰りは結構疲れてたので関空快速に乗って三国ケ丘経由で南海高野線に乗り換えるルートを選択したわけですが、自宅の最寄り駅の手前の駅で急に電車が停止。
最初は人身事故かな?と思ったのですが、アナウンスで地震が発生した事を知ってびっくり。
走行中で思いっきり電車も揺れてたし、何よりもiPodをガンガンかけてたので全然気がつきませんでした………。(汗)

連絡を取ろうとしても発信規制がかかっていたせいか、携帯がつながらなくて往生したのですが、結局は親も弟夫婦も無事だったみたいで一安心。
まあ、その前にH"と手持ちのPowerBookG4 12"を利用してネットから地震情報を引っ張り出してたので、ある程度は状況が把握出来たので助かったんですけどね。
しかし………本当に災害は忘れた頃にやって来るですな。