やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ようやく開梱

スポンサーリンク

今日になってようやく増設用のメモリとXPが届いたので、早速黒いMacBookを開梱してセッティングに取りかかりました。
………と言っても、メモリを差し換えるのと、前に使ってた12インチから設定を移行するだけだったのですが。
いやあ、本当に移行作業が楽になりましたね。

スクリーンショットは、もう既にたくさんサイト上に出てるので割愛しますが。
液晶は綺麗だし、前の12インチに比べれば無線LANの受信度も格段に上がってますし、何よりもXPが起動しますし、本当にいいことづくめですね。
いやあ、思い切って購入して良かったです。

で、一応マシン名はシャノアールにしました。
何か黒にちなんだアニメのキャラクター名を考えたのですが、他の人とタブりそうでしたしね。
………あ、ですが、このネーミングも結構タブってるかもしれませんけどね。(汗)