やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2009年第2四半期のアニメ・その2

スポンサーリンク

新作ラッシュだったので、さすがに見きれませんでした………。

f:id:yaneshin:20200505205811j:plain

まずは、戦国BASARA
時代考証という言葉が次元の彼方へと放り投げられたような作品ですが、作品に通じる熱血ぶりはなかなか楽しかったです。
特に、武田信玄真田幸村のゲンゴロとか。(笑)
まあ、個人的には他に、若本信長のはまりっぷりに大笑いしてしまいました。

f:id:yaneshin:20200505205815j:plain

次は、神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
引き続きの七瀬さんの音楽はもちろん、前作と比べて作画が劇的に改善されているのも嬉しいですね。
フォロンとコーティとの再会があっさりめだったのが少し残念でしたが、ここから前作のような絆を築くまでがどのように描かれるかがとても楽しみです。

f:id:yaneshin:20200505205818j:plain

戦場のヴァルキュリア
アニメーションでは珍しい線画チックな画風が光る作品。
物語もなかなか面白いです。
ま、自然や地理への知識の造詣は、意外に部隊の指揮官としての必要条件なんですけどね。
少なくとも、方向音痴が部隊の指揮をすればどうなるかは、考えるだに恐ろしいわけで。
そう言う意味では、この軍人らしからぬ主人公には期待しています。

f:id:yaneshin:20200505205822j:plain

最後に、ハヤテのごとく!! 2nd season
とりあえずは、何事も無かったかのように続きが始まった感じでした。
まあ、深夜に放送時間帯が移った利点を十二分に発揮して欲しいと思っています。
………それでも、地上波の限界を突き破ることは出来ないかな。

そろそろアニメが増えてきました………。