やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

身内の失敗にはダンマリですか

スポンサーリンク

他者の失敗はとことんまで追及しながら、身内の失敗にはダンマリですか。
人間、誰にでも失敗する事はありますので、別に失敗そのものを追及しようとするつもりはありません。
問題なのは、その失敗を隠してダンマリを決め込む姿勢なのでは無いかと思いますけどね。
一事が万事では無いとは思いますが、このような姿勢がもしも日本テレビの基本姿勢であるならば、マスメディアとしての日本テレビに対する信頼は、個人的には下げさせていただきたいと思います。
失敗を認めて真摯(しんし)に改善策を提示する姿勢。
このコンプライアンスの基本とも言うべき行動は、マスメディアも企業であるならば遵守(じゅんしゅ)すべき事項であると思うのですが、マスメディアは特別な存在なのでしょうかねえ?