やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久方ぶりの

スポンサーリンク

電車の旅でした。

最初に、3・3・SUNフリーきっぷという、3日間南海・近鉄名鉄の全線が乗り放題という切符を買っておいて、その上で特急券を購入したのですが、こういう長距離の電車の旅をするにはとても便利な切符ですね。随分得をしたと思います。
そして、朝一のアーバンライナーで名古屋に向かった後、そこから地下鉄に乗って、栄のナディアパークへと向かいました。そこでApple User Groups Summer Tour in Nagoyaを見物したわけなのですが、思ったより興味深いステージなどがあって楽しかったです。iPhotoの使い方も覚えましたし。(←覚えてなかったんかい(笑))

そしてその後、友人の待つ豊田市へと向かおうと思ったのですが、少し時間があったので、まだ行ったことのない徳川家康の岡崎に寄ろうと新名古屋から特急に乗りました。
ところが、慣れない電車に乗ったせいで、手前の新安城で立ち往生し、結局岡崎公園前に到着したのが午後2時、その後も岡崎城見物やら、豊田への近道だと思って乗った愛知環状鉄道がとんでもないローカル線だったりとかで、結局約束の時間より1時間も遅れる羽目になってしまいました。

その後、友人の案内で豊田市内を回ってから、結婚をひかえて引っ越しの真っ最中だった別の友人宅を襲撃、結局、その引っ越し中の友人宅に泊まってしまいました。

………なんか、とっても迷惑をかけたような気がするなあ。(_ _;)