やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

上本町ハイハイタウン地下のつうつうで昔ながらのカツ丼セットをいただきました

スポンサーリンク

今日は夜市の見物に布施へ出かけていました。
見物の後に夕食を取ろうと思ったのですが、布施駅周辺はどこも人でいっぱいだったので、電車に乗って上本町へ。
そこでも食べるところを探したのですが、土曜の夜だけあってどこも満席でした。

そこで困った時のハイハイタウンということで、上本町ハイハイタウンの飲食店エリアへ。
地下で「つうつう」と言ううどんの店を見つけたので入ってみました。

つうつうのカツ丼セット
To Instagram

メニューの種類は豊富だったのですが、セットメニューがお得そうだったのでカツ丼セットを注文してみました。
うどんとそばの選択制でしたが、今回はうどんにしました。

セットの内容はカツ丼にうどんと千切り大根の煮物、漬け物の四品でした。
カツ丼はあっさりとした味付けでもりもりいただくことができました。
うどんは昔ながらの大阪のきつねうどんですね。
夕食としてもちょうど良い感じの量で、これで990円はとてもお得だと思いました。

麺類はうどんやそば、にゅうめんなど種類が豊富で、お昼に単品でいただくのも良いですね。
ハイハイタウンは通勤途上ですぐ立ち寄れる場所なので、また機会があれば食べに行きたいと思いました。

つうつうハイハイ店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅