やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

名古屋紀行

てぺうはどうやら私の自宅近くまで来ていたようですが、私は朝から女医ハック参加&名古屋見物のためにアーバンライナーを利用して一路名古屋へと行ってきました。
ちなみに私が名古屋方面に行く時は、デフォルトでアーバンライナーを利用しています。新幹線で行くとなるとどうしても遠回りになりますし、何よりも高いのがネックだったりします。
その点、近鉄の場合は、レールパスなんかも使えばまだ安く行くことも可能ですし、ゆっくり座ってネットにも接続出来ますし。(地下駅である難波駅でも、走行中でもH"で接続できるのは驚きでした。さすがに奈良・三重両県境の山中での接続は厳しいですけどね。)

話を元に戻して。
まずは名古屋駅から大須へ向かい、そこでともと合流。早速、大須案内をしてもらいました。
もちろん、巫女茶屋にも連れて行ってもらいました。
大須については、秋葉原日本橋のような電気街を想像していたのですが、予想以上にそれ以外の店舗も並んでいてビックリしました。
そしてもう一つ驚きだったのが、喫茶店で何時間いても店員から何も言われなかったことですね。
大阪ではなかなかこう言ったまったり出来る店が少ないですからね。

f:id:yaneshin:20150819055445j:plain
そして再び名古屋駅に向かい、ちょうど到着したまこっちゃんと合流。
早速、夕食を取ることに。
食べたのはひつまぶしで、値段は張りましたが鰻が柔らかくてとってもおいしかったです。
そしてその後、すけや東京からわざわざ新幹線で遠征してきたえぎょと合流し、いよいよ女医ハックへ突入。

f:id:yaneshin:20150720230328p:plain
今回のお目当てはもちろんHyperJoyV2だったのですが、聞きしに勝る高性能ぶりでした。
画面もとってもきれいだったですし。
思わずV2だけで結構な曲数を歌ってしまいましたよ。
その後、女医ハックへ移行。
人数が少なかったんで時間が余るんじゃないかと思ってたのですが、そんなのは杞憂でした。
最終的に予約した曲が余ってましたからね。
その余った曲の中には、私がその場でRecした曲も何曲か含まれてたんですが。(苦笑)

私のH"は思った以上に活躍してくれました。
行き帰りの車中でのネット接続もそうなんですが、女医中もネットに接続して同時開催していた東京の女医仲間ともチャットをやってました。
今回、トータルで消費したパケット数は約6万パケット。
私はパケコミコースを使っているのですが、この程度なら今の契約で十分にやっていけるかなと思っています。