やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

造幣局の通り抜けと女医ハック in 道頓堀

スポンサーリンク

この休みにえぎょカエル先生宗子たんきだっちが大阪に遊びに来るという話だったので、一緒に遊びに行く事に。
まずはしょっぱなから驚かせようと、黙って早朝に大阪駅に出向いてホームで待ち伏せ、もとい出迎え。
急行銀河の到着時刻は判明していたので、後は入線するホームを類推して上がってみたのですが………ビンゴ。
たまたま東京に出ていたはこべも一緒の夜行で大阪に帰ってきたのですが、彼も含めてみんな驚いてくれていました。
うまくいったぜ。

造幣局の桜

その後、日本橋へ向かい、風呂&e-maidでのモーニングでまったりした後、人数も集まってきたので、ちょうど開催されていた造幣局桜の通り抜けへ。 当然、長蛇の列。
実は、この造幣局桜の通り抜けに行くのは、大阪人でありながら初めてだったのですが、様々な種類の桜が見れて本当に良かったです。
特にこの緑っぽい色の桜が珍しかった。
残念だったのが、開催時期が早かったためか半分ぐらいの桜がまだ咲いていなかったことですが、その分、大川沿いの桜が満開で、いい目の保養をさせてもらいました。

HackENT

そして道頓堀に向かい、メインイベントの女医ハックへ。
………13人も集まったのは大阪では初めてでしたね。部屋が狭くてぎゅうぎゅう詰めでしたが。
ただ、大いに盛り上がってくれて本当に良かったです。
次は、もう少し余裕がある空間で歌えるといいな。

今回の女医ハックに参加してくれた私以外の人たち。
えぎょカエル先生宗子たんきだっちはこべえびちゃん、ふーみん、ゆらりん、ちくりん、こーきち圭修、はやてちゃん。
そして、終了後に行ったゆかりに合流してくれた中尉
みんなサンクスです。
また、大人数で遊びたいね。