やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

PL花火芸術をあべのハルカスで鑑賞

広告

滋賀から大阪へは18時頃に戻ってきたので、まずは夕食に。

http://miil.me/p/68k79

ここで、今週のお題の「夏の食事」
夏の麺の定番と言えば冷麺ですが、今回はらー麺藤平寺田町店で「冷やし塩らー麺」を頂きました。
キムチは好き嫌いが分かれるとは思いますが、まさに塩の冷麺といった感じでなかなか美味しかったです。

そして、続いて天王寺へ向かい、PL花火芸術の鑑賞のためにあべのハルカスへ。
ちなみに今回は一般営業が17:30で終了で、19:00からの入場には事前に3,000円で特別入場券を入手した人しか入れなかったのですが、一つだけ例外があります。
それは年間パスポート(プレミアムパス)の保有者です。
年間パスポート保持者は19:00からも入場可能で、花火が見える南側・東側の特別観覧エリア以外から自由に観覧することが出来ました。
まさに年間パス様様です。
このハルカス300の年間パスは、下手なテーマパークの年間パスよりも使い勝手は良いと思いますね。

で、58階の特別観覧エリアの後ろの長椅子が空いていたので、そこから花火を鑑賞していました。
さすがに富田林からは離れているので、目の前の迫力を楽しむというわけにはいきませんでしたが、58階が吹き抜けになっているおかげで音がダイレクトに飛んでくるので、結構楽しめました。
後は、室内の照明をもっと落としてくれれば良かったなあとは思いましたが、これはまあ仕方が無いですね。

花火は、半円が交互に光る花火など珍しいものも見れて、行って良かったです。
最初は人ごみで見れないんじゃないかと文句を言っていたカミさんも、最後にはとても満足してくれました。
大トリの定番であるスターマインも圧巻で、来年も見に行きたいと思いました。

ただ残念だったのが、iPhoneのバッテリーが切れてしまったために、写真を撮ることが出来なかったことですね。
これは来年にリベンジしたいと思います。