やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

寺田町駅近くのらーめんセンタートミオで濃厚な煮干しラーメンをいただきました

スポンサーリンク

仕事が遅くなり、帰りに煮干しラーメンが食べたくなったので少し寄り道をしてみました。
今回行ってみたのは、寺田町駅近くにあるらーめんセンタートミオ。
田町駅から国道25号線沿いに南東へ少し歩いたところにありました。

らーめんセンタートミオの濃厚煮干し中華そば
To Instagram

事前のリサーチでは濃厚煮干し中華そばの評判が良さげだったのでそちらを注文。
出されたのはとんでもなく濃厚な煮干しスープのラーメンでした。
ここまで濃い煮干しラーメンを見たのは久しぶりですね。

麺は中太の平打ちちぢれ麺で煮干しスープによく絡んでいました。
具の中で印象的だったのがフカヒレメンマでした。何となくえのきをほうふつとさせました。
チャーシューも大判で厚さもあり、なかなか食べ応えがありました。

らーめんセンタートミオの肉シウマイ
To Instagram
らーめんセンタートミオの玉子かけごはん

今回は夕食ということで、セットメニューも注文。
肉シウマイと玉子かけごはんをいただきました。
肉シウマイは、その名の通り肉がたっぷりでとても美味しかったです。

らーめんセンタートミオの煮干し玉ハーフ
To Instagram
煮干し酢などの調味料

麺を食べ終えて煮干しスープが余ったので、ハーフですが煮干し玉を追加で注文しました。
調味料のところにあった煮干し酢をかけて食べてみると、また一味違うものになってこれもまた美味しかったです。

期待以上の煮干しラーメンを食べることができて大満足でした。
次回は煮干し中華そばの方を食べてみたいと思いました。

らーめんセンター トミオ


関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅