やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

元祖ぎょうざ苑で三種類の餃子を制覇してきました

王子動物園に行った後、陽が暮れてきたので早めの夕食に。
神戸のどこで食べようかと悩んだのですが、久しぶりに味噌だれの餃子を食べたくなったので三宮へ向かいました。
今回は新規開拓を兼ねて、南京町にある元祖餃ぎょうざ苑へ行ってきました。

開店直後の17時過ぎに入店しましたが、既にテーブル席は満席でカウンター席へ。
その後に続々とお客さんがやって来て、店の外には行列ができていました。

https://miil.me/p/bq0id

今回は三種類の餃子をすべて頂くことに。
揚げ餃子は塩で味付けされているので、そのままで食べることができました。
揚げ餃子ながらあっさりしていて美味しかったです。

https://miil.me/p/bq0ik

水餃子は神戸では馴染みの味噌ダレで頂きました。
通常はポン酢で食べることが多いのでなかなか新鮮な感じでした。

https://miil.me/p/bq0in

そして、メインの焼き餃子はもちろんビールとともに。
これは2人前は軽くいけますね。
今回は嫁さんと出かけたので控えめにしましたが、一人で行っていたら3人前は注文していたと思います。

https://miil.me/p/bq0ir

セットのご飯とスープ。
夕食でがっつりと食べたかったので注文してみました。
ただ、昼食でしたらビールと餃子だけで十分だと思います。

揚げ餃子、水餃子、焼き餃子の三種類が楽しめて、お腹がいっぱいになったので、とても良かったです。
時間帯によっては並ばないといけないとは思いますが、また行ってみたいと思いました。 次はお昼に、焼き餃子とビールだけで餃子を楽しんでみたいと思います。

元祖ぎょうざ苑

関連ランキング:餃子 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅