やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

南海汐見橋駅で「NANKAI 鉄子の駅」が開催されていました

南海汐見橋駅で、NANKAI 鉄子の駅というイベントが開催されていたので見に行ってきました。
都会の中の離れ小島という印象がある汐見橋駅ですが、阪神なんば線が開通して桜川駅が開業してからはとても行きやすくなっています。

駅構内には、難波駅に飾られていた南海沿線案内図が展示されていました。
残念ながら、汐見橋駅構内に飾られていた案内図は損傷が激しく廃棄されてしまったようです。
とても趣のある案内図だったのですが。
今さらながら写真に収めなかったのが悔やまれます。

展示などは二番線に停車していた臨時列車で行われていました。
ホームへ入るにはもちろん、乗車券が入場券の購入が必要。
ちょうど、ET-KINGさんのトークイベントの真っ最中で、多くの人々が詰めかけていました。

普段の汐見橋駅は一番線にしか列車が停車しないので。
今回は両側に列車が止まっている珍しい写真が撮れました。

午後から訪れましたが、手作り感があってなかなか楽しいイベントでした。
斉藤雪乃さんも巻き込んだら面白かったと思いますが、スケジュールの都合がつかなかったのでしょうか?
ただ、汐見橋駅でなければ出来ないイベントだと思いましたので、また開催されるといいなと思います。