やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今日のお好み焼き

スポンサーリンク

大阪の鶴橋と言えば焼肉ですが、個人的には焼肉屋はスルーで、鶴橋風月本店のお好み焼きや、鶴橋駅周辺にたくさんあるラーメン店で食事をとることが多いです。
今回は、お好み焼きを食べに鶴橋風月の本店へ行ってきました。

とん平焼き

To Instagram

まずは定番のとん平焼きから。
ボリュームがあるので、いつも1人前を夫婦でたべています。
メインのお好み焼きを食べる前にはちょうど良いので、いつも注文します。

風月焼きのモダン

To Instagram

今回は、風月焼きのモダンを注文。
鶴橋風月ではいつもモダン焼きを注文します。
モダン焼きに使われている特製たまご麺がとても美味しいんですよね。
風月焼きは豚肉や海鮮など具もたっぷりで、これだけでも十分お腹がいっぱいになります。

メインの通りから外れている上に、周辺の焼肉店に客が集中しているので、思ったよりも並ばずに入店できるのもいいです。
牡蠣を使ったメニューがあるので、この冬の間にはもう一度食べに行きたいですね。

r.gnavi.co.jp