やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

従業員軽視の表れですね

スポンサーリンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bff0c137226ddfb48a1648c53031ff2eef35a22

このように事業そのものが継続できないという状況なら、普通は従前の待遇かそれ以上を約束して辞めた従業員を呼び戻すとは思いますが。恥も外聞も投げ捨てて。
それができないということは、よほど面子が邪魔をしているのか、従業員に代わりはいくらでもいると時代錯誤な考えでいるのかのどちらかでしょうね。
少なくとも従業員を大切にしている企業でないことは明らかだと思います。

この日記では何度も書いていますが、少子化による労働力減少の中で従業員を軽視する企業は淘汰されていきます。
昨今の物価高騰で実質賃金が下がる一方なのでなおさらですね。
特に人件費を抑制して人材を育ててこなかった企業ほど淘汰はされやすいと思います。

発想の転換が必要でしょう。