やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iOS 15.7.2アップデートが出たのでApple Music Singを試してみました

スポンサーリンク

遅まきながらiOSを15.7.2にアップデート。
今回のアップデートには、以前にAppleがアナウンスしていたApple Music Singが実装されていたので早速試してみました。

iPhoneのミュージックの歌詞画面

more<STRONGLY

more

  • provided courtesy of iTunes

Apple Music Singをオンにするには、歌詞表示部の右下にあるマイクアイコンをタップするだけでした。
それだけで本当にボーカル部分が消えるのでびっくりしました。
AirPlayでテレビで音楽を再生させることもできますし、自宅でカラオケの練習をするのに便利ですね。

Apple Music SingはApple Musicで配信されている曲が対象ですが、私が良く聞く曲はすべて対応していました。
最近の曲から懐かしの曲まで、久しぶりに歌ってみるのも良いかもしれませんね。