やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

イルミネーションを楽しむには少し早かったですね

スポンサーリンク

長居植物園

To Instagram

今日はエンジョイエコカードを利用して、大阪市内を散策。
久しぶりに長居植物園に行ってきました。
未だに台風の爪痕があちこちに残っていました。
寒さが厳しくなったので、咲いている花はまばらでしたが、今度の土曜から始まるガーデンイルミネーションの準備が始まっていました。

大阪市役所

To Instagram

日没後に淀屋橋へ。
大阪市役所のファザードがイルミネーションで彩られていました。
OSAKA光のルネサンスが始まるのは次の金曜からなので、中之島の中央公会堂周辺などで準備が進められていました。

御堂筋

To Instagram

ただ、先月からイルミネーションが始まった御堂筋は既にご覧の通り。
今年はイルミネーションバスが運行されないのが残念ですが、御堂筋界隈は次の金曜辺りから賑やかになりそうですね。

工事中のビル

To Instagram

時間があったので、淀屋橋から本町までを歩いてみました。
途中でこのような風景に出くわしました。
工事中のビルですが、なかなか粋なことをやっていますね。

イルミネーションを楽しむには少し早すぎたようなので、来週また出かけてみたいと思います。
師走ながら、出かけるところが多いので嬉しい悲鳴を上げています。

ぎょうざの満洲で餃子とチャーハン

To Instagram

おまけ。
今日のお昼は久しぶりに長居のぎょうざの満洲で餃子とチャーハンを頂きました。
餃子はさらに2人前を注文。
もちもちとした食感を楽しんでいました。

r.gnavi.co.jp