やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

美鳥の日々#02「二人 no 想い」

スポンサーリンク

胃腸薬が効いたのか、今朝はそんなに二日酔いに悩まずに済みました。まあ、ワインばっかり飲んでたのが結果として良かったのかもしれませんけど。
ところでワインと言えば、今日はワインを何本かおすそ分けしてもらいました。久しぶりに棚にワインが並んでます。
………当分、酒には不自由しなくて済みそうだ。(汗)

とまあ、関係の無い前置きはこれくらいにして、遅まきながら美鳥の日々の感想を。
原作付きのアニメでその原作を意識する事は少ないのですが、この美鳥の日々は原作のここを活かして欲しいと言う所をストレートに活かしてくれていてすごく面白いです。

前回と言い今回と言い、しょっぱなから栞の出番が多いのは嬉しい限り。
でも、声を聞くとどうしても芳乃さくらを引き摺ってしまってます。
………まだまだ過去に囚われてるな。

ここはソフトにまとめられていたなあと思ったり。
嫉妬に狂う美鳥を見る気マンマンだったのですが。
まあ、これからそう言う場面はバンバン出てきそうですね。

ドタバタの後にこう言う場面がはいってちょっとしんみり。
好きな人と一緒にいられる一方で、悲しませている人もいるのが彼女にとっても辛いところなんでしょうね。
いつか両方とも解決させられる日は来るんでしょうか。