やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2004年・帝都春の陣二日目〜連夜の饗宴と或る父親の肖像

スポンサーリンク

マクドでのまったりタイムが終了後、しゃすと別れて、いよいよ女医ハックへ。
ちなみに今回参戦したのは、前日に挙げたメンバー以外にきんぎょまこっちゃん・ぱーぱ・UA(ゆえ)、途中参加・途中退場の朱実
舞台は上野のカラオケ館で、しかも新館。初めて行ったのですがとてもキレイな建物でした。(そこに辿り着くまでの風俗の呼び込みの多さには閉口しましたが。(汗))
しかも人数が増えたので、途中からプラズマテレビな大部屋へ移動。
いやあ、ラッキーでした。

そして前半は普通のジョイカラ、後半は女医ハックと言う具合に、ひたすら早朝までガンガン歌ってました。 いつも書いてますが、好きな曲をずっと歌ってると眠気なんか吹き飛んでしまいますね。 女医ハックに至っては曲の取り合いになってましたし。(汗) 本当に楽しかったです。





で、夜が明けてから、いぬの息子のこいぬこと空我を見に東京郊外のいぬ邸に何人かで出かけました。
途中、最寄り駅を挟んで目的地とは反対方向へ歩いたりなど、色々とハプニングはあったのですが。何とか辿り着くことが出来ました。(汗)
そして、いぬと美人の奥さんに挨拶をした後、ようやく空我とご対面。
最近、思いっ切り親バカと化していると評判ないぬですが、上の写真(少々のピンボケはご勘弁)を見てもわかるように、そうなるのも無理はないなと思いましたね。
時を経る毎に変わる表情、あどけない寝顔、そしてかわいい仕種。
本当に赤ん坊は百面相だなあと思いつつ、写真を撮りまくってました。
(ちなみに、写真に出てくるおねがい*ツインズのバスタオルは、私たち有志の祝いだったりします。)
まあ、空我が泣き出した時に「ケロッ!とマーチ」(ケロロ軍曹のオープニング)であやすいぬを見た時は相変わらずだなあと思いましたけど。
ですが、こう言う情景を見ていると、ちょっと独身主義を放棄しようかなと思ったりしますね。(苦笑)

こうしていぬ邸を辞去した後、近くの温泉で旅の垢を落として、再び上野へ。
そうです、この深夜も女医ハックがある訳なんですよね。正に連夜の饗宴な訳です。
(以下、再び翌日へ続く)