やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ようやく時代の流れに屈したか

スポンサーリンク

エイベックス:CCCDの採用を弾力化へ、ソニーミュージックも追従の方向 - MSN毎日インタラクティブ(リンク切れ)

鷹澤遊戯場より。

その他、多くのサイトでも触れられていましたが、まずは歓迎すべき事かと。
ちょっと想像力を働かせれば誰にもわかる時代の流れと言う物に、ようやくレコード会社も屈したと言う感じですね。
まあ、「弾力化」という言葉を使う事自体が、かつての帝国陸軍が「逃走」を「転進」と言い換えてるのを彷彿とさせるんですけどね。(苦笑)
その「弾力化」の理由付けも往生際が悪いような気がしますし。

ですが、これがiTMSの日本での展開の布石になってくれてたらいいと私も思います。
iPodのキャッチコピーでは無いですが、私の中では既にGood Bye MDですし。(Good Bye CDは言うにおよばず)
リッピングの手間が省けるんだったら、喜んでiTMSで曲データだけを買っていきたいですね。 8