やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

舞-HiME 3rd step「炎の舞/星の誓い」

スポンサーリンク

今回もかな〜り遅ればせながらの舞-HiMEの感想。
試験勉強があったとは言え、2,3日アニメが見れない状態が続いたのは辛かったです。

顕現した舞衣の能力(ちから)。
なるほど、だから「まいひめ」と言う訳なんですね。
そして、これらの人外の生き物の事を知っている感じの少年が登場。
どうやらこの物語のキーパーソンの一人みたいなのですが、何か腹に一物持ってるような感じがするのは私の偏見なんでしょうかねえ。

前回では「野良猫」という表現をしましたが、今度は「犬」ですか………人の割にはすごい嗅覚だ。
そんな一方で、一度戦闘態勢に入るとガラっと表情が変わりますしね。
この命という少女も、なかなか色んな顔を持っているようですね。

幼き理事長から語られる舞衣たち姉弟の転入の真相。
………そりゃあ舞衣も怒りますわな。これからの舞衣の反応が見物です。
そして、伏線もどんどん張られていってますね。なぜ理事長がこんな少女なのか、凪の存在、なぜなつきはHiMEたちが来るのを阻止しようとするのか、そしてHiMEたちが集まるのに呼応するかのような異変の続発。
日常のドタバタもかなり面白いのですが、これらの伏線が今後どういう物語の展開に繋がるのかが非常に楽しみですね。