やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

至高の焼酎グラス

スポンサーリンク

いいぬまさんのサイトで紹介されていた至高の焼酎グラスですが、なかなか飲みやすそうな感じで、私も一つ欲しいなと思いました。
ラインナップを見てみると………結構な種類がありますね。
まあ、じっくりと選ぶとしますか。

ところでアルコールについてですが、最近はビールよりも焼酎に比重がいくようになりました。
ビールはしこたま飲むと次の日はきっちりと二日酔いになるのですが、何故か焼酎ではそうならないですしね。この辺は鹿児島出身の母方の血を引いているせいかもしれません。
それでも、さすがに芋焼酎はニオイが駄目なので、もっぱら麦焼酎専門なのですが。
それでもお湯割りにして飲むと、身体が暖まっていいですよね。
この寒い冬の必需品ですな。