やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Fate/stay night #04 「最強の敵」

スポンサーリンク

Fate/stay night

そろそろ、今回のFate/stay night(フェイト/ステイナイト)について。
何となく、この聖杯戦争というゲームのルールが掴めてきた感じ。

ヘラクレス イリヤ ヘラクレスと士郎

可愛い少女が「殺すね」と言ったり、何度も主人公があの世にいったりと、この殺伐としていながらも妙な空気が流れているのは、やはり奈須さんのお話だからでしょうか。
しかしまあ、バーサーカー(狂戦士)ですか。しかもヘラクレス
こりゃあ圧倒的な強さなわけです。

凛1 士郎

サーヴァントのおかげで生き返れたという話ですが、実は凛が再び蘇生させてたとしても驚かないですね。
もしそうだとすれば、典型的なツンデレキャラのような気もしますが。
それにしても、士郎は完全に凛のオモチャにされてますね。
新しく登場したイリヤもなかなかの性格をしているようですし、ある意味で彼には女難の相があるのかもしれません。

凛2 桜 藤姉と桜

大人しそうな感じだったのですが………。
桜にもこんなダークな部分があったんですね。今後の凛との絡みがとても楽しみです。
でも、素直そうに見えていた桜でさえもこうだとは………。
この作品中で本当に裏表の無い女性は、ひょっとしたら藤姉だけなのかもしれませんね。