やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

現実を見ようとしないからこういう羽目にもなる

スポンサーリンク

………何となく、昔のある首相の「貧乏人は麦を食え」という発言を彷彿とさせるタイトルですが。
まあ、脆弱性を改善するだけで捕まってしまうという倒錯した状況の下では、仕方が無い方策とも言えますが………。
これを悲劇と呼ぶべきなのか、喜劇と呼ぶべきなのか、少々判断に苦しみます。

ただ、元はと言えば、人殺しの道具だからと言う理由で包丁職人を捕まえるような真似をした司法当局にこの騒動の原因があるとは思いますが。
それと現実を見ようとしない姿勢もね。今年に入ってから起こったウィルス狂騒曲を見るにつけ、特にそう思います。
まあせいぜい、ビデオはOKで原作本はNGという笑えない状況が何十年も続いた「チャタレイ夫人の恋人」のように、後世の笑い者にならないように済めばいいんですけどね。