やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iTunes 7・その1〜Cover Flow

スポンサーリンク

iTunes 7

新製品発表。
………と言っても、ハードウェアはマイナーチェンジという感じだったですけど。
ただ、iTunesのバージョンアップが凄い事になってました。
今回のバージョンアップは、ジャケットをマメにスキャナで取り込んでいる人や、ストアで音楽を買う比率の高い人にとっては、結構有意義なものだったんじゃないかと思います。

iTunes 7のCover Flowな画面

最初にiTunesからCover Flowな画面を見た時に、「うわ、またパクったのか!」と思ったのですが。
どうやら、CoverFlowそのものをアップルが買い取ったようで
ですが、iTunes本体と一体化したことで、使い勝手はかなり向上していますね。
これでますます、ジャケットのスキャン作業にも身が入るというものです。

明日に続きます………。