やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

僕はまだ何も知らない。

スポンサーリンク

待ちに待った石川智晶さんのアルバムが発売されたので、フライングで購入してきました。
アルバムとは言っても半分はシングル集といった趣があるのですが、新たに収録されている曲も当然ながらあるわけで、それを非常に楽しみにしていました。
中でも待ち望んでいたのがVermillionという曲だったのですが、歌詞を聞いている内に自分の生き方を問いかけられているような気がして涙が止まりませんでした。題名の意味である「朱色」の情景が思い浮かんできましたし、アンインストールに続いて良い曲を聞かせてもらったと思いました。
この頃の石川さんは、See-Sawのボーカルというイメージから脱却して、ようやく独り立ちしてきたような感じがします。
See-Sawのボーカル時代からその歌声に魅了されてきた身としては、おこがましいですがとても嬉しく思います。
また久しぶりにSee-Sawとしての曲も聞いてみたいとは思いますが、もっともっと石川さんならではの音楽を紡いでいって欲しいとも思いますね。