やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

天野酒の蔵元に行ってきました

スポンサーリンク

意外に思われるかもしれませんが、大阪府下だけでも結構な数の日本酒の蔵元があります。
その中でも私が一番好きなのが、河内長野にある西條合資会社の「天野酒」です。
毎年年末には、ここの大吟醸「阿」を購入して、酒正月を楽しんでいます。
今回、年内最後の無濾過大吟醸が発売されるという記事を読んだので、購入をしに河内長野まで行ってきました。

河内長野駅のすぐ近くということで、賑やかな所を想像していたのですが、駅から高野街道に足を踏み入れると、そこは別世界でした。
想像に反して、閑静な所に蔵元がありました。
で、早速、無濾過大吟醸の720mlを購入。
一升瓶の半分ぐらいですが、別に大吟醸「阿」も購入するので、例年と同様にほぼ一升を飲むことになりそうです。
ついでに中をゆっくり見ようかなと思っていたのですが、忙しそうにされていたので、購入だけをして早々に退散させて頂きました。
正月にじっくりと堪能したいと思います。