やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

北フランス紀行・1日目

スポンサーリンク

今日から新婚旅行へ出発。
まずは早朝からスーツケースを片手に関空へ。

f:id:yaneshin:20130407075345j:plain f:id:yaneshin:20130407094904j:plain

f:id:yaneshin:20130407101904j:plain f:id:yaneshin:20130407114349j:plain

f:id:yaneshin:20130407123357j:plain f:id:yaneshin:20130407132932j:plain

関空で簡単な朝食をとった後、早速、ヘルシンキ行きへ搭乗。
欧州への最短航路だそうで、眼下はずっとシベリアの凍土が続いていました。
エコノミーだったので長時間の着席が辛かったのですが、二度の食事やワインも頂けましたし、手元の端末で映画やゲームを楽しむことも出来たので何とかなりました。

f:id:yaneshin:20130407213043j:plain f:id:yaneshin:20130407214026j:plain

九時間かかって、ようやくフィンランドの首都ヘルシンキに到着。
ここで北欧のおっかなそうなお役人に入国審査を受けました。
そして、空港内でくつろぐ暇もなく、今度はパリ行きへ搭乗。

f:id:yaneshin:20130408011802j:plain f:id:yaneshin:20130408013318j:plain

今度は三時間でフランスの首都パリに到着。
シャルル・ド・ゴール空港はターミナルが3つもあるらしく、見渡す限り飛行機だらけでした。

その後はパリ郊外のホテルに直行して、まずは一泊。
明日はロワール方面へ行きます。