やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

やはり東心斎橋の「北むら」でしょうか

スポンサーリンク

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
https://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

特別お題ということで、答えてみることにしました。

金に糸目をつけなければ、割烹や料亭など行きたいところはいくらでもありますが、自身の稼ぎに見合った(と言っても、結構背伸びはしますが)店を考えるならば、大阪・東心斎橋にある「北むら」に行ってみたいですね。

r.gnavi.co.jp

創業140年近い老舗で、割下を使わない関西式のすき焼きを提供してくれるお店です。
他にも、水だきやバタ焼などでも提供してもらえますが、やはり一番はすき焼きですね。

すき焼きだけでもサービス料を入れると一人前一万円程度にはなるので、しがないサラリーマンには当然ながら高嶺の花なのですが、仕事を頑張って、いつかはカミさんを連れて行きたいと思っています。

………カミさんには今は内緒ですけどね。