やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢編」

スポンサーリンク

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢編」

To Instagram

ネタバレを含むかもしれませんので、未見の方はスルーした方がいいかもしれません。

前回の星巡る方舟の放映から2年。
ようやくヤマトの続編が放映開始。
白色彗星のテーマにのって、初めからガトランティスの本拠地が登場するのには驚きましたが、とてもインパクトがあって良かったです。

地球については、わずか3年であの状態からここまで復興できるのかとは思いましたが、郊外が荒野として描かれていましたし、ピンポイントで復興した感じですね。
これならば、まだリアリティがあるかなとは思いました。

復興と共に進められている軍備増強と、それに対して疑問を持つ元ヤマトクルーの面々。
この辺りはこれからの「航海」の伏線だとは思います。
そこに、これからガミラスがどう関わってくるかは気になるところですね。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進編」

To Instagram

次は6月。
また、レイトショーで楽しもうかなと思っています。