やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

高価な制服は本末転倒だと思いますけどね

スポンサーリンク

学校に制服があるのは様々な理由はありますが、私服だと家の裕福さによって服装に違いが出るので、あえて同じ制服で統一してしまうといったところもあると思います。
そのように考えれば、高価な制服は本末転倒だと思いますね。

また、小学生は成長するので身体が大きくなるたびに制服を仕立て直す必要も出てくるでしょうし、いかに銀座界隈に住む人が裕福だと言っても負担は大きいと思います。
服の着こなし方は別に高価な服によって良くなるとも思えませんし、無意味なことをやっているなというのが正直な感想です。

まあ、小学校の児童たちとその親御さんが納得の上でなら話は別ですけどね。