やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

予想したよりも関空の復活は早まりそうです

スポンサーリンク

関空への鉄道、月内にも運転再開…想定より早く : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)(リンク切れ)

連絡橋は関空の生命線なので、最優先で復旧を図るとは思っていましたが、予想を上回るスピードですね。
関係者の意気込みというか、復活にかけた意地というか、そう言ったものが感じられます。
やれ浸水した、停電した、大阪経済への悪影響が、などと大騒ぎするよりも、粛々と復興へ前向きに動くことの方がやはり好ましいです。

橋タンカーにぶつけられた橋桁が酷い状況なので、道路の復旧には時間がかかりそうですが、道路は寸断されているわけではないですしね。
むしろ、完全とはいかないまでも、関空が国際空港としての機能を早期に回復することができれば、大阪の復興を非常に印象付けることになると思います。
関係者の苦労は尋常ではないとは思いますが、ここは踏ん張ってもらえればと思いますね。