やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ドコモの料金プランの見直しをしに行ってきました

スポンサーリンク

まずは先日のめばちこ(ものもらい)の顛末から

先日の左眼のめばちこ(ものもらい)の件ですが、一昨日に眼科で目薬を処方してもらったおかげで、今日でほぼ治った感じです。
………上のイラストでは右眼に目薬をさしていますが。
痛みはあったのですが、化膿はしていなかったようなので、軟膏ではなく目薬で済んだようです。
放置せずに眼科に行って正解でした。

今日はドコモショップへ行ってきました

眼も落ち着いたので、今日はドコモショップに行ってきました。
目的はこちら。

今月から始まった「ギガホ」です。
夫婦でシェアパックを利用しているのですが、ネット上のシミュレーションは家族を想定していなかったので、実際に調べてもらった方が早いと思い、契約変更で得するかどうかを聞きに行ってきました。

結論は変更した方が高くなるということでした。
ここで注意しないといけないのは、「月々サポート」の割引が契約変更で無くなるという点ですね。
夫婦ともに1年以上残っていたので、さすがに「ギガホ」にしてもメリットは少ないということでした。

ドコモ光に乗り換えて割引を適用する方法もあるのですが、そもそも今のフレッツ光の料金がプロバイダーへの支払いも含めて3,300円程度なので、ドコモ光への乗り換えもメリットが少ないんですよね。
総合的に考えて、今回は変更を諦めることにしました。
月々サポートが終わる来年秋以降に契約を見直そうと思います。

今回説明してもらった担当の方は、メリット、デメリット双方をはっきりと説明してもらったので、非常に好感が持てました。
機種変更が絡む場合はどうしても家電量販店に行きますが、契約の変更だけなら、また同じドコモショップに行ってみようと思います。