やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久々に生駒山「の麓」を散策してきました

スポンサーリンク

三連休の中日でしたが、遠出もしても観光地はどこも混雑しているだろうと言うことで、我が家の「裏山」こと生駒山「の麓」を散策してきました。

豊浦橋

To Instagram

コースは、いつもの通りに近鉄枚岡駅から枚岡神社椋ヶ根橋くらがねばし 、豊浦橋を経由して枚岡山展望台へ。
まずは椋ヶ根橋から豊浦川沿いを歩き、豊浦橋を撮影してみました。

生駒山の紅葉

To Instagram

豊浦橋で紅葉を見つけたので撮影。
ところどころで葉が色付いていました。
見頃は来週の土日ぐらいかなと。

枚岡山展望台

To Instagram

豊浦橋から山道を歩いて、今度は枚岡山展望台へ。
この間購入したiPhone 12 Pro Maxで、大阪平野のパノラマ撮影にチャレンジしてみました。
残念ながら曇りがちだったので、次は快晴の時に再チャレンジしようと思います。

駒すしのにぎりずし

To Instagram

下山後、久しぶりに近鉄額田駅前の駒すしさんでランチにしました。
今回はにぎり寿司を注文。
ネタが大きくて食べ応えがありました。

r.gnavi.co.jp

江戸川の秋の鰻重セット

To Instagram

そして、自宅に戻って昼寝をした後(笑)、夕食を頂きに江戸川のあべのハルカスダイニング店へ。
今月末まで限定の「秋の鰻重セット」を頂きました。
鰻重と土瓶蒸しと刺身のセットで、関東風の蒸しが入った鰻が美味しかったです。

r.gnavi.co.jp

麓でしたが生駒山中を散々歩いた後に、昼と夜は外食と言うことで。
体重的にはプラマイゼロ………いや、大幅なプラスですね。
まあ、良い気分転換にはなったので良しとします。
(それで良いのか?)