やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

睡眠時に足がつることはたまにありますね

スポンサーリンク

運動はほとんどしないですが、睡眠時に足がつることはたまにあります。
急に目が覚めて、来るなと思ったらしっかりと痛みがやってくるので当然ながら気分のようものではないです。

原因は、高血圧の薬を服用していて、水分が少なめなところが影響しているのかなと思ったりしています。
ただ、昨年にマッサージ機を購入して、最近は定期的にマッサージやストレッチを行っているので、以前よりは足がつる頻度は減っている感じです。

後は水分をしっかりと取るだけかなと思います。
もっとも寝る前に水分を取り過ぎると、夜中にトイレに行く羽目にもなるので、この辺は加減が難しいですね。