やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久々にダウン

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210324191423p:plain

昨晩家に帰った後、夜中に微熱と関節痛の症状が出たので、体温を測ると久々の37度超え。
早々に布団に潜り、今朝、かかりつけの病院へ行ってきました。

一番懸念していたのが新型コロナウイルス感染症だったので、診察と共にPCR検査も受けました。
PCR検査は2回目で前回は唾液検査でしたが、今回は鼻咽頭検査を受けることに。
インフルエンザの検査でも使われている綿棒を鼻に突っ込む検査手法ですが、まあ、若干辛かったです。

PCR検査の結果は陰性だったので一安心。
大阪の陽性率を下げる一助にはなったのかなと。
診断の結果は胃腸風邪でした。
薬をもらって、ひとまずは自宅で療養することに。
大事に至ってなくて良かったです。

石切駅の桜

To Instagram

病院からの帰りに満開の桜を発見。
今年は桜の開花が早いですね。
体調が戻ったら、ウォーキングがてら桜見物に行ってみようと思います。