やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

このことを知らない人は多そうですね

スポンサーリンク

防錆剤や潤滑剤として様々な局面で使われるKURE 5-56ですが、鍵穴に使ってはいけないということを知らない人は多そうですね。
以前、扉を交換した時に業者に注意事項として「鍵穴にKURE 5-56は使わないように」と言われました。

問題は使ってしまった後の対処法ですね。
使っていく内に5-56がなくなっていくのか、鍵穴ごと交換しないといけないのかといったところですが。
いずれにせよ専門の業者に相談するしかなさそうですね。
万能のイメージがある薬剤でも、やはり用途は確認してから使うべきなんでしょうね。