やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

吐いた唾は呑めぬという言葉を思い出しました

スポンサーリンク

いくらオフレコであろうとも、政治家としての発言に疑義を持たれるようなものであれば報道されるのは当然だと思います。
オフレコと言っても法的拘束力があるわけではないですしね。

吐いた唾は呑めぬという言葉を思い出しました。
ましてや政治家の発言ではなおさらでしょう。
政治家の発言の重みを知らずに行ったものであればそもそも政治家としての資質が疑われますし、知ってて行ったのであれば悪質ですし。
いずれにせよ、ご自身が勇ましく追及しているように、撤回しただけでは済まない問題だと思いますね。