やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

国内で長旅をしたいですね

スポンサーリンク

今週のお題「30万円あったら」

最初はMaciPadApple Watchを買おうかなと思ったのですが、いずれも定期的に買い替えが必要なものですしね。
こう言ったものは臨時収入に頼って購入すると、後の買い替えで苦労するので、今回は別のことにしようと思いました。

散々考えた挙げ句に思いついたのが長旅でした。
それも国内の長旅が良いですね。
円安の昨今では、30万円で満足できる海外旅行は難しいですしね。

ひたすら鉄道を乗り継ぐ長旅も良いですし、山奥の秘湯でゆっくりと養生するのも良いですね。
そこに美味しい食事があればなお良いです。

毎年、長期休暇を利用して定期的に国内旅行を夫婦で続けていますが、臨時収入があればなおさら旅につぎ込みたいですね。
まだまだ国内でも行ったことがないところは山ほどありますし。
物に交換するよりは、自分自身の記憶に残るようなことをしたいと思いました。