やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

中国料理 大阪食府

ポンパレのチケットがあったので、道頓堀で盆踊りを見物した後に行ってきました。
惣右衛門町のドン・キホーテの近くにありました。
内部は細長く、内、二つのテーブル席は道頓堀に面していました。
道頓堀界隈を眺めながらの食事も良いかもしれません。

http://miil.me/p/6c7kt

今回は、台湾風煮込みチャーシュー丼を注文。
中国人のシェフが調理しているというので、若干のクセはあるかなと思っていたのですが、全然クセが無くて、日本人の味覚にも合う感じでした。
写真を撮りそこねたのですが、鶏肉ともやしの炒めも美味しかったです。

麺類やご飯物なども充実していて、なかなか良さそうな感じの店でした。
今度はつけ麺を食べてみたいと思います。

中国料理 大阪食府
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

H27.11.15 追記

この記事はH27.8.16時点の記事です。
その後も行ってみたのですが、公表されている営業時間に店が閉まっていたり、閉店時間が早まったりということがありました。
また、食べログの私の口コミが勝手に消去されていたり、ポンパレからもクーポン内容のサービスが提供出来ないとして払い戻しの案内も来ていました。
以上を踏まえ、この店に行かれる際にはご注意頂きたいと思います。