やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

スカイラウンジ22

スポンサーリンク

遅まきながらの夏休みということで、平日にしか出来ない所用をというわけで市役所に出向き、そう言えば最上階に新しいレストランが入ったということで、ランチを食べに行きました。
もともとはディナーを考えていたのですが、いきなりの出費はリスクがあるということで、まずは平日のランチからということになりました。

ランチは週替わりランチということで、700円台や800円台がメインという感じでした。
特筆すべきはお子様ランチが条件付きながら100円という価格で提供されていること。
残念ながら子供同伴ではなかったので、どのようなものかは分からなかったのですが、小学生未満のお子さんがいれば、一度行ってみても良いのではとは思いました。

https://miil.me/p/6cbd3

今回はオーソドックスなハンバーグランチを注文。
肉屋さんが運営しているだけあって、肉はなかなかしっかりとした味でした。
セットのスープやサラダが若干残念な感じではあったのですが、価格的にはこんなものかなとは思いました。

22階のレストランなので、眺望はとても良いです。
もっとも東側と南側に面しているだけなので、ベイエリア大阪都心を食事をしながら見ることは出来ませんが。

全体としては、ランチとしてはまずまずかなと思います。
今度は、機会があればディナーも楽しんでみようと思います。

スカイ ラウンジ ニジュウニ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 荒本駅長田駅