やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりに一蘭のラーメンを頂きました

日帰りで吉野に行っていましたが、電車で阿部野橋駅に戻る頃にはちょうど夕食時でした。
そこで天王寺界隈で食べる所を探そうとしたところ、阿倍野一蘭の店がオープンしたという話を思い出したので、早速行ってみました。

店の場所はかつてユーゴー書店があったところでした。
地下一階にあります。
入り口はあべの筋側ではなく、あべのHoop側にあるので、近鉄阿部野橋駅からは行きやすいです。

https://miil.me/p/c56k3

久々の一蘭のラーメン。
道頓堀に進出してきた頃にはよく行きましたが、もともと行列が長かったのと、ここ数年の外国人観光客の増加で、より行列が酷くなったので、最近は足が遠のいていました。
一方、この阿倍野一蘭はすぐに入れました。
一蘭のラーメンが食べたくなったら、こちらに行くのが良さそうですね。

相変わらずの後から辛さがじわじわと来る懐かしの味でした。
ただ、美味しいのですが、九州ラーメンは様々な店が関西に進出してきているので、以前に比べるとインパクトは薄れた感はあります。
新しい味を追求することも必要なのではないかと思いますけどね。

道頓堀に比べると気軽に行きやすい店なので、また食べたくなったら行ってみようと思います。

一蘭 あべの店

関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅