やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今年のラーメン初めは天王寺MIO本館の香来で

スポンサーリンク

今日は仕事始めだったので早めに退社。
帰りにラーメンが食べたくなったので、途中下車して天王寺MIO本館の10階へ。
今回は香来さんへお邪魔しました。
京都壬生に本店がある有名店ですね。

香来天王寺MIO店のラーメン
To Instagram

仕事帰りの軽めの食事ということで、今回はラーメンのみをいただきました。
チャーシューにメンマ、青ネギ、そしていっぱいにふりかけられた背脂。
まさにこれぞ京都のラーメンといった感じですね。

麺は中細で個人的には若干柔らかめでした。
ただ、チャーシューはトロトロで良かったですし、スープも濃いめの味付けでなかなか美味しかったです。
チャーシューメンの方を注文しても良かったかなと思いました。

明日も仕事なのでにんにく入りは避けたのですが、香来麺も美味しそうだと思いました。
休み前の時はそちらもいただいてみたいと思いました。

元祖熟成細麺 香来 天王寺MIO店


関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅