やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

吉野日帰り紀行・2018年春

スポンサーリンク

さくらライナー

To Instagram

日帰りで吉野に行ってきました。
青の交響曲はさすがに予約が取れなかったので、今回はさくらライナーで吉野へ。

吉野駅

To Instagram

吉野駅
いい天気でしたが、ロープウェイが車両故障で運休。
いつもならロープウェイで黒門近くまで行き、金峯神社まで徒歩で歩いていたのですが、今回は吉野駅から金峯神社まで往復で歩く羽目になりました。
筋肉痛が怖いです。

金峯山寺周辺

To Instagram

花矢倉展望台から金峯山寺周辺を撮影。
今年は開花が早く、残念ながら吉野を覆う桜色を拝むことはできませんでした。

吉野水分神社

To Instagram

桜本坊

To Instagram

吉野水分神社桜本坊などで桜を拝むことができました。
八重桜はちょうど満開の時期ですし。
ただ、ほとんどが散った後でした。
今年の吉野の桜は開花が早すぎでしたね。

https://miil.me/p/c56c9

桜はほとんど観れなかったので、代わりに食事を堪能することに。
茶房弁慶という店で葛きりを黒蜜で頂きました。
やはり吉野の葛は最高ですね。

青の交響曲

To Instagram

土産の購入も終えて吉野駅まで戻ると、特急「青の交響曲」がホームに停車していました。
桜シーズンの土休日は朝しか運行していませんが、15時から17時までは吉野駅に停車してカフェ営業をしているそうです。

サンドイッチセット

To Instagram

ラウンジ車両の内部

To Instagram

特急「青の交響曲」のラウンジ車両でサンドイッチセットをいただきました。
玉子がたっぷりで美味しかったです。
ラウンジ車両の中はシックな感じでとても良い雰囲気でした。

座席スペース

To Instagram

座席スペースも見学できました。
高級感が半端なかったです。
次回はこの特急で吉野までぜひ行きたいですね。

吉野の地酒を堪能

To Instagram

帰りもさくらライナーに乗車。
吉野の地酒を堪能しながら帰りました。
鉄道の旅の醍醐味ですね。
今度は「青の交響曲」で吉野に行ってみたいです。