やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

スクープ21が

スポンサーリンク

どうやら東京ローカルになってしまうそうです。

私は時々、ほぼ日刊イトイ新聞のサイトを覗いているのですが、その中でも欠かさず覗いているのが、そのスクープ21のキャスター鳥越俊太郎さんの「あのくさこればい!」で、テレビでは割とクールな鳥越さんが筑後弁丸出しで気さくに書かれている文章がとても好きだったりします。

確かにスクープ21は、結構ニュース番組の中では硬派な部類に入る番組で、なかなか視聴者の関心を引きにくい番組だったとは思いますが、それでも、他の番組ではなかなか切り込まない視点からズバッと切り込んでいく姿勢にとても共感していました。それだけに私の地元で見れなくなるのは大変残念に思います。

でも「ほぼ日」では連載を続けられるようですし、しばらくはこちらの方を見続けることにしたいなと思っています。
そして、いつかまた番組が復活するのを楽しみにしています。